薬剤師のためのキャリア・働き方情報をお届け!

有限会社ちとせ薬局(埼玉県川口市)に訪問してきました!

有限会社ちとせ薬局(埼玉県川口市)に訪問してきました!

こんにちは!ファーマボックス営業の藤田です。

前回の記事を書いた薄葉同様私も薬剤師専用PR&求人サイト『ファーマボックス』の営業担当になりました!
訪問ブログ頑張ります!

さて、今回訪問したのは有限会社ちとせ薬局です!
埼玉高速鉄道線の新井宿駅が最寄り駅です。

浦和レッズで有名な埼玉スタジアムがある路線ですね。

東京の都心部にも1本で行けるので便利ですね。

1番出口を出てまっすぐ進みます。

薬局までの道のりにはサイゼリヤ、ローソン、華屋与兵衛等がありますのでお昼には困らなそうですね。
私が気になったのはこちら

とってもおしゃれな美容室もあるんです!
お仕事帰りに寄れちゃうので便利ですね~

さて駅から道なりに行くと、国道122号線にぶつかります。
歩道が広いので人にぶつかる心配が無いですね笑。

こちらが川口市立医療センターです。
ちとせ薬局は道路を挟んで向かい側にあります。
サンリツ薬局西新井店・神根薬局・アイン薬局川口店と同じ並びにあります。

店舗内は白を基調とした清潔感のある印象でした。
また入口付近にウォーターサーバーがあり、椅子が個別で分かれていました。
(大体20脚くらいありました)
両側に手すりがついてましたので、ご年配の方も座りやすいと思います。

某有名なネズミのぬいぐるみや黄色い熊のぬいぐるみが置いてあり、お子様も楽しく待てそうです♪

私が帰る時には従業員皆様で『ご苦労様でした』と言っていただきました…!
とても人事担当の方含めて丁寧な方々が多い印象でした。

帰り道に駅前でランチ!

中国料理 昇龍さんの麻婆豆腐定食です。
中国出身のご主人が作る本場の麻婆豆腐で、
辛みが効いていて…

とっても美味しかったです☆☆☆

駅前にはイオンもあります。

(駐車場が40台分くらいありました…!)

これで夕飯の買い物もばっちりですね!

ファーマボックスは、薬局のブランディングと薬剤師採用のためのツールとして、日本1を目指しているサイトです。薬局の情報を、なんと「無料」で掲載することが可能です。求人掲載も「無料」、採用成功報酬も「無料」です。ぜひご活用ください!

薬局訪問記カテゴリの最新記事