薬剤師のためのキャリア・働き方情報をお届け!

成川薬局用賀店(東京都世田谷区)に訪問してきました!

成川薬局用賀店(東京都世田谷区)に訪問してきました!

こんにちは!
ファーマボックス営業、薄葉です。
今回は、株式会社成川薬局の成川薬局用賀店に訪問しました!

成川薬局用賀店は東急田園都市線、用賀駅の北口、東口から徒歩1分と電車通勤もしやすいですね。
用賀といえば、ヨガが地名の由来って知っていましたか?
名前の由来は鎌倉時代にヨガ道場があったため、その名残を残しているそうです。
せっかくなので、駅周辺を見てみたのですが、あまりヨガのお店は確認することができませんでした…
また、用賀駅の東口は古代ローマのコロッセオを彷彿とさせる作りになっています。
こちらも何か由来があるのか気になるところですね。

成川薬局用賀店は、調剤併設のドラッグストアです。
処方薬と併せて日用品も買うことができます。

私が訪問したのは、金曜日の11時頃で、
店内には5~6名ほどの患者様やお客様がいらっしゃいました。
調剤の待合室には、ソファーやウォーターサーバー、雑誌、新聞等が設置されているので、ゆっくりとお薬の待ち時間を過ごせそうですね。
また、医薬品カウンター横にはクレべリンシリーズの販売コーナもあり、風邪やインフルエンザが流行っている季節には嬉しい販促品ですね。

薬局周辺にはたくさんのお店があり、9時30分〜25時30分営業のスーパーFUJIや、7時〜23時営業の東急ストアがあるため、遅い時間でも買い物に困らないですね。

飲食店も豊富にあり、お昼には困らなそうですね。
私が訪問した日には、駅周辺に移動販売車で煮込み料理屋さんや、タイ料理屋さんが出てました。

ファーマボックスは、薬局のブランディングと薬剤師採用のためのツールとして、日本1を目指しているサイトです。薬局の情報を、なんと「無料」で掲載することが可能です。求人掲載も「無料」、採用成功報酬も「無料」です。ぜひご活用ください!

薬局訪問記カテゴリの最新記事