薬剤師のためのキャリア・働き方情報をお届け!

めぐみ薬局(東京都三鷹市)に訪問してきました!

めぐみ薬局(東京都三鷹市)に訪問してきました!

こんにちは!
ファーマボックス営業、薄葉です。

皆さんはジブリ作品はお好きですか?
ジブリ作品を好きな人は多いと思います。
私もジブリ作品は大好きで、DVDだけではなく、地上波で放送するときは録画して再度見直したりしています。
そんなジブリの世界を体験できる、ジブリの森美術館があるのは、東京都三鷹市です。
今回は、東京都三鷹市の株式会社めぐみ薬局のめぐみ薬局に訪問してきました!

めぐみ薬局は、三鷹駅、吉祥寺駅、仙川駅からバスで13分です。
近くには杏林大学医学部付属病院や所澤クリニック等があります。

総合門前なので多忙な印象を持つ方も多いと思いますが、道を挟んだ場所に立地しているため、総合的な科目を応需しながらもゆったりと働くことができます。
また、めぐみ薬局は未経験やブランクのある方の採用にも力を入れているそうです。
実際に勤務している薬剤師の半数は、未経験者やブランクがあって入社した方とのことです。

店内は10人ほど座ることができるソファーやテレビ、ウォーターサーバーが設置してあり、お薬の待ち時間も有意義にすごすことができそうですね。

周辺には定食・お弁当屋の「食茶房むうぷ」やインドカレー屋さんの「SRII GANESHA(スリー・ガネーシャ)」、イタリアンの「Hebe le que(へべれけ)」などのカフェやレストランがあるため、食事には困らなそうですね。

定食・お弁当屋の「食茶房むうぷ」
インドカレー屋「SRII GANESHA(スリー・ガネーシャ)」
イタリアン「Hebe le que(へべれけ)」

杏林大学医学部附属病院

めぐみ薬局の、薬剤師さん向け情報・求人情報は、ファーマボックスで見ることができます。

ファーマボックスは、薬局のブランディングと薬剤師採用のためのツールとして、日本1を目指しているサイトです。薬局の情報を、なんと「無料」で掲載することが可能です。求人掲載も「無料」、採用成功報酬も「無料」です。ぜひご活用ください!

薬局訪問記カテゴリの最新記事