薬剤師のためのキャリア・働き方情報をお届け!

あだち薬剤師会薬局(東京都足立区)に訪問してきました!

あだち薬剤師会薬局(東京都足立区)に訪問してきました!

こんにちは!
ファーマボックス営業、薄葉です。

今回は、東京都足立区のあだち薬剤師会薬局に訪問してきました!
あだち薬剤師会薬局は、綾瀬駅東口から徒歩2分の立地です。
駅チカで電車通勤も便利ですね。

薬局の場所は、この写真の★のマークあたりです。

あだち薬剤師会薬局は、皮膚科や内科、小児科など幅広い科目を応需しているため、いろいろな経験を積むことができますね。
また開局から20年以上綾瀬の地域で患者様の健康をサポートしていた歴史もあります。
勤務している薬剤師さんの中には、経験豊富な方も在籍しているため、未経験の方やブランクのある方でも安心して勤務することができます。

店内は、15名ほど座れるソファーやテレビ、雑誌、絵本、ウォーターサーバー等が設置してあり、お薬の待ち時間も有意義に過ごすことができそうですね。

周辺には、普賢寺接骨院や、ドラッグパパス、マツモトキヨシなどがあります。
また、飲食店も豊富にあるため、食事には困らなそうですね。
10時から22時まで営業しているイトーヨーカドーもあるため、お仕事終わりや遅い時間でも安心して買い物をすることができます。

近くには公園もあり、親子で来ている方や、春休みの学生たちでにぎわっていました。
私が訪問したときには梅の花も咲いていて、3月ではありますが春を感じさせる装いでした。

ファーマボックスは、薬局のブランディングと薬剤師採用のためのツールとして、日本1を目指しているサイトです。薬局の情報を、なんと「無料」で掲載することが可能です。求人掲載も「無料」、採用成功報酬も「無料」です。ぜひご活用ください!

薬局訪問記カテゴリの最新記事